ぷちエコです

ウチは家を留守にする時、2階の猫部屋にみんな入っててもらいます。帰宅時の飛び出し防止のためです家

日当たりがいいので冬は暖かいのですが、夏は死ぬほど暑くなるので、昨年の夏は日中クーラーを点けっぱなしにしてましたあせる


ちょこの家
今日も暑かったですね晴れ窓を全開にする訳にもいかないし・・・汗



ちょこの家
陽の当たらない場所でもちょっとぐったりショック!


今年は特に節電しないといけないし、電力不足で停電なんてなったら熱中症になっちゃうガーン

なので、猫部屋に閉じ込めなくてもいいようにしようビックリマークということになりましたねこへび



ちょこの家
ちょこの左に玄関です。廊下の奥右手がリビングで、左手が階段です。


そこに・・・


ちょこの家
ドアを付けました!!

これならリビングに居ても飛び出してこない、クーラー無しでも涼しい場所を探せる、一石二鳥ニコニコ



ちょこの家
階段とか涼しくていいよね得意げ